RHINOS TOP

  Aチーム TOP

  部員のページ TOP

  メンバー

  過去の写真

  スコアブック

  総務より

  戦績

  特集

  指導者出欠表







































ライノーズ6年 監督、総務及び役員より、本年の運営について 


●2012年 ライノーズAチーム 基本方針

 1.スローガン 「チーム全員で楽しく勝つ野球」

 2.目標

  ・守り重心で負けない野球

  ・自分達で考え、自分達で動けるチーム

  ・チームとして、@声かけ A準備、イメージトレーニングを怠らない

 3.方針

  ・守りの強化 @外野:俊敏性重視 A内野大型化重視

  ・打撃の強化 @打撃優先のオーダー Aバント、ヒットエンドランの多用

  ・大会ごとのメンバー編成 @学童部 A所少連盟 B新所リーグ(2チーム) C全員(関団連、西武沿線、所沢市長杯)

 

総務より

全ては子供たち(選手たち)のために!

 1.掲示版(出欠表)への記入について

  ・原則として毎週木曜日まで指導者の出欠を記入ください。

   また部員が欠席する場合の記入もお願いします。

   ※その後変更することもあると思いますが、とりあえず入力をお願いします。

   →出欠状況等を把握したうえで、配車、審判手配等をさせて頂くための時間が必要です。

 2.配車について

  ・掲示板記入の際、

   @ 配車 ○ or ×

   A 同乗家族人数   を記入してください。

  ・掲示板記入後の変更はできるだけ避けてください。 

   ※特にお母さん方の応援用配車への変更を、連絡なしで行わないようご協力ください。

   →選手を最優先したい理由からです。

   →親コーチは前審判、後審判を行う場合、2名で1台使用することになります。

 3.ガソリン代等について

  ・ガソリン代は、基本的に配車して頂いた方負担とさせて頂きます。

   →例えチームからガソリン代が支給されなくても、選手の応援はするだろう、という考えです。

     もちろん、日頃のご協力には深く感謝します。

  ・ただし、遠征等で高速道路を使用した場合の費用は、別途協議・検討します。

 4.自転車移動について

  ・子供たちの安全を考えて、子供5名に付き1名の大人が最低限付くようにしたいと思います。

 5.審判について

  ・主審・塁審ともできるように、日々の鍛練を心がけましょう。

 6.部員退部について

  ・自己都合退部の場合、送別会を行わず、写真や送別品を渡す。

  ・転勤等、家庭の事情の場合、送別会の実施検討と、写真や送別品を渡す。

   →子供の都合ではない場合、かわいそうなので、より気持ちよく送り出したいと思います。

   ※送別会は選手と監督、選任コーチ、親コーチを基本とする。

   ※費用については子供@1,500円、親3,000円程度を目処に店を選定する。

 7.イベントについて

  ・新6年は、合宿の仕切りがメインとなります。

   皆様のご協力をお願いします!!!

 8.その他

  ・何かありましたらお気軽にご相談ください。

   本年度の総務、役員は特に優しいと評判です。